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9月

9月のカレンダーイベントは
「夏のダメージ、どうやってケアする??」 です。


みんなでケア方法を教え合おう♪

大募集!!
夏に受けたダメージのケア方法

この夏は猛暑続きで、髪の毛もお肌も
たくさんのダメージを受けたのではないでしょうか??
今からしっかりケアして体や髪の毛、お肌をいたわりましょう!
ぜひ皆さまのケア方法を教えてください♪

また、教えていただいたケア方法が
どの部分のケアにつながっているのか1人1人お答えいたします。

※当掲示板に投稿された内容は個人の見解であり、わかさ生活がその内容を保証するものではありません。
不適切と判断した投稿については、削除させていただくことがあります。

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みんなのお声

ニックネーム:とっとこ
顔を洗った後は、化粧水たっぷりで保湿します。
ニックネーム:Hamburger
疲れ目の対策についてですが、濡れたタオルをお湯で高温にし、目に当てて温めます。じわっと疲れが取れて、すっきりします。
ニックネーム:kk
髪の毛、特に頭皮の油分をきれいに洗うようにしてます。トリートメントもして、ヘアクリームも塗ってちゃんとドライヤーで乾かしています。 御酢をとるようにしています。
ニックネーム:トト
髪を洗った後、少量のホホバオイルを髪全体に伸ばしてケアしています。
ニックネーム:ブルーライオン
アロエジェルを使って体の火照りを冷やす
ニックネーム:ゆうゆう
髪は汗をかき洗うことが多いけど、髪の為に必ずドライヤーで最後まで乾かします。
しっかり髪かわ乾いたら、ブラシでとかします。
途中生乾きの時にブラッシングすると髪に良くないし、髪の中がすかすかになってしまうので、 気を付けてくださいね。
ニックネーム:フータのママ
顔部分はひやけや感想を予防するために保湿化粧品で念入りにケアしていたので、あまりダメージがなかったが、 手の甲やデコルテ部分を怠っていたのでごわつきや、色黒になってきたなく感じていて、 そのケアのためまず、刺激の少ない石鹸でやさしく、念入りに時間をかけて洗いすすぎも念入りにした後で 顔用の化粧水クリームでケアをはじめたが、なかなか、改善しない。
ドリンクもクエン酸、 カルシュームなどを含んだパウダーを水にとかして沢山飲むようにしている。 それに良い睡眠をとるため早寝早起きを実行している。
ニックネーム:猫大好き
疲れを取るために、豚肉を多めに摂り、酢納豆を毎晩食べています。
>猫大好きさま
豚肉には健康に生活するための必要不可欠な栄養素がたくさん含まれています。 酢納豆も目に関していろいろなお話を聞きます。 両方ともぜひ続けていきたいですね♪
ニックネーム:わかめちゃん
髪の毛、日焼け肌、夏バテ ケアを考えている間に台風、大雨と季節が通り過ぎ急いで頭皮マッサージ、潤いジェルでのマッサージ、良い睡眠とバランスの取れた食品摂取とアタフタとケアしている状態です!
>わかめちゃんさま
夏の終わりと一緒に台風がやってきて本当にいろいろなケアが必要になってきますよね。 これからの乾燥の秋・冬に対してのケアも必要になってきますね!
ニックネーム:たま
夏場はさっと済ませていた湯船にゆっくり浸かりながら、目の体操をしてホットタオルで目の疲れを取っています。
>たまさま
夏はどうしても湯船にゆっくり浸からず、シャワーでサッと済ませたくなりますよね! 湯船でしっかりリラックスしながら目のケアをしていただくことで肩こりなどのお悩みも 少なくなってきているのではないでしょうか??^^
ニックネーム:風の盆
アルカリ性の食物を多めに摂って、身体の代謝をよくすることです。
>風の盆さま
普段酸性の食物を摂ることがどうしても多くなってしまいますので、ぜひアルカリ性食物をたくさんとってくださいね♪
ニックネーム:アキティー
保湿が大事なので体や髪の毛にホホバオイルを塗ります。
サラッとしていてベタつかなくて良いですよ。
>アキティーさま
ホホバオイルには保湿の他にも不要な角質や汚れのお手入れのお手伝いをしてくれるそうです。 夏のケアにはぴったりですね♪
ニックネーム:m
顔は、毎日お風呂の中で流せるヨーグルトパックを その後はパックシートでケアーを髪の毛はヘアートリートメントをダメージを少なく(*^^*)
>mさま
ヨーグルトパックは自宅でも簡単につくれて、塩やきなこ、オリーブオイルなどを組み合わせると プラスでの保湿効果にも期待されるそうです! 髪の毛は毎日ドライヤーや日焼けでのダメージを受けているのでしっかりケアしていきたいですね♪
ニックネーム:akane
シミやシワが出来ないように、 しっかり美白有効成分と保湿成分が 配合してある化粧品でスキンケアしてます。
内側からはビタミンCやミネラル、 プラセンタ等を含むサプリメントも 毎日かかさず飲んでいます。
>akaneさま
シミ・シワはお肌の天敵ですよね。 外側からも内側からもしっかりケアをして夏のダメージの回復と、 これからの乾燥に向けての対策をがんばりましょう♪
ニックネーム:とさのまま
お風呂にはいり、ゆっくりする。卵の白身を乾くまでぬって、洗顔する。
>とさのままさま
お風呂でのリラックスの時間は疲れをいやしてくれますよね。 卵の白身にはたんぱく質がたくさんですので美容効果に期待ですね♪
ニックネーム:siwon
睡眠時間を夏より少し増やして、季節のものを食するようにすることかな。
>siwonさま
夏よりも気温面でも夜がすごしやすくなったと思います。 これからの冬に備えて身体づくりもしていきたいですね。 siwonさまの思う季節のものは何でしょうか? 秋は栄養たっぷりの季節の食べものがたくさんありますね♪
ニックネーム:アチャコ
栄養のあるものを食っぷりとることです。
フルーツやキノコ、野菜や豆腐などを食べます。
たんぱく質をとることも忘れないように。
睡眠もたくさんとりたいです。
>アチャコさま
栄養を毎日摂り、たくさんの睡眠をとることは本当に毎日続けていきたいですね。 何かお食事の時にされている工夫や栄養たっぷりレシピなどはありますか??
ニックネーム:サラ
とにかく、睡眠を摂ることです。
>サラさま
睡眠は本当に大切ですよね。 なにか睡眠を摂る際に気をつけていることや、工夫していることはありますか?
ニックネーム:アルパカ
とりあえず、お肌にたっぷり水分をあたえます。
高価な化粧水でなく、ドラッグストアで安く買えるハトムギの化粧水をたっぷり使います。
>アルパカさま
夏のダメージにもこれからの季節にも水分をあたえることは大事ですよね! ハトムギには昔から「いぼとり」薬としても使用されていたそうです。 たくさんの効果を期待したいですね♪
ニックネーム:あさひ
こんにちは。ビタミン入りの美容液をつけます。
>あさひさま
ビタミン入りの美容液も最近はたくさんの種類が開発されていますね! 高いエイジング効果が期待できそうですね♪
ニックネーム:Hiro
夏場は特に日焼けによる肌のかさつきが気になり、化粧水だけでなく、肌クリームも使用しています。
さらに週一回の頻度で安い物ですがパックもしといます。
>Hiroさま
化粧水で水分を補給した後にクリームで保湿を保てるので日焼けダメージへのケアになりますね! どんな種類のパックをされているか気になります♪
ニックネーム:ゅきさん
傷んだ髪は生ぬるい温度の湯でとびっきりいいトリートメントをつかいていねいにやさしく洗います。
そのあとは自然乾燥します。ドライヤーは避けます。髪の毛への栄養にも気をくばります。
>ゅきさま
ドライヤーは毎日し続けるとその分ダメージが蓄積されてしまいますよね、、、。 髪の毛はケアしてすぐに実感があるのでケアするのも楽しくなってきますよね♪
ニックネーム:大下陽子
レスベラトロールケアジェルを 朝晩しっかり使う前ひ化粧水を足す
ブルーベリーアイを夜にも毎日増やす
レスベラトロールは朝ピュア 夜は水と2段使いを毎日
果物をたっぷりたべる
鶏肉を食べる
>大下陽子さま
レスベラトロールは本当におすすめです!私も愛飲・愛用しています♪ 鶏肉と果物もケアにはぴったりですね♪
ニックネーム:さくちゃん
髪の毛が ばさばさになり 養毛剤でケアしたおります。
>さくちゃんさま
養毛剤で毛髪の保護をするに加えてトリートメントでのケアもおすすめです♪
ニックネーム:Hana
鉄分リッチな温泉(有馬では「金泉」)に入浴する。
>Hanaさま
含鉄泉は別名で「婦人の湯」ともいわれており、貧血の方にはおすすめのようです! 有馬温泉以外に身近な入浴方法があれば知りたいですね、、、!
ニックネーム:エフちゃん
夏にたまった疲れには、やはり良質なたんぱく質、ビタミンB、ミネラル豊富な食材をとるようにします。
食欲が出るように色々なハーブやスパイスの香りをきかせてお料理しています。
>エフちゃんさま
美味しい食事で栄養を摂ることは本当に大切です。 おすすめの料理はありますか??
ニックネーム:himawarin
おかゆ等、温かい粗食をゆっくり味わって食べます。
>himawarinさま
最近平均体温が低く新陳代謝が悪くなられている方が多いようです。 しょうがなどの根菜も食べるようにしていただくことも大切です♪
ニックネーム:たかみ
強い日差しから、髪の毛を守るため、外出の時は、帽子をかぶったり、日傘をさしたりして、出かけるようにしています。
ダメージを感じたら、トリートメントをするようにしています。
普段の食事も、髪の毛に良い食材を、少しずつでも、毎日食べるように心がけています。
>たかみさま
髪の毛は日焼けのダメージを受けやすいですよね。 髪の毛に良い食材でおすすめはありますか??
ニックネーム:まめたん
クエン酸水を飲むようにしています。
たまには牛乳にクエン酸を足してヨーグルトのように。
日中は避けて帰宅後日が落ちてから取るようにしています。
>まめたんさま
クエン酸を摂取することは身体に良いことばかりですね!! ただ、直接飲み続けてしまうと歯に悪影響があるようですので まめたんさまの様に飲み方にも気をつけないといけないですね。
ニックネーム:ちーべ
涼しくなったら、睡眠をとる。
これに限ります
>ちーべさま
睡眠は本当に大切ですよね! エアコンに当たり続けての睡眠は新しい身体のだるさにつながるので 涼しい時期の良い状態で睡眠をとれるようにしたいですね。
ニックネーム:tellme
髪が日焼けしてしまっているようで、流さないトリートメントをつけてから乾かしていますが、日焼け後のケアになっているかは不安です。
パサつきは減ります。
>tellmeさま
髪の毛はドライヤーやヘアアイロンを使用していると毎日ダメージがあります。 夏場はそこに加えて日焼けもあるので丁寧にケアしていですよね! 洗い流さないトリートメントは保湿効果が持続されるものもありますので、ぜひご活用ください♪
ニックネーム:おさむ
食欲の秋!秋の美味しい野菜魚介類を食べる!
>おさむさま
「○○の秋」を思い浮かべると一番に出てくるのが食欲の秋ですね! おすすめの秋の食材はありますか??
ニックネーム:ヤマオトコ
はだ。虫に刺された。
>ヤマオトコさま
暑くて薄着になる夏は虫に悩まされますよね、、、。 虫の刺された後へのケアを大切にしてくださいね!
ニックネーム:トンチャン
睡眠を充分に、ただひたすらにとる。
>トンチャンさま
本当に睡眠は大切です。 睡眠を貯めることはできませんので、ぜひ毎日の睡眠を大切にしてくださいね♪
ニックネーム:ミャー
ダメージを受けた髪や肌にはそれぞれに合ったパックでケアします。
>ミャーさま
やっぱりそれぞれの部位に合ったケアは大切です。 おすすめのパックの種類はございますか??
ニックネーム:リンゴ
夏は猛暑で、カサカサの肌になっています。
顔をこまめに洗いましょう。
夏は、洗ってもすぐに汗が出て水分がなくなるが秋は、保水してくれると 思います。(個人の意見)
>リンゴさま
夏から秋への季節の変わり目の今ももちろん保水は大事ですが、 これからの冬が一番肌が乾燥しやすくなるのでぜひ今からご準備くださいねm(_ _)m
ニックネーム:ハナロ
●休みの日に髪にヘナパック。
髪にヘナを塗りつけ一日パックしています。
天然色に染まるだけでなく髪が若返ります。

●休みの日に足の裏に樹液パック。
足の裏に体内の毒を吸い取る樹液を貼ります。
翌日、顔つきや表情が明るくなってます。
>ハナロさま
ヘナで髪の毛をパックすると子宮や肝臓の浄化に効果があるといわれています。 髪の毛だけでなく身体も若返りますね! 樹液パックもすごく興味があります。顔つき・表情が明るくなるということはやっぱり毒素が抜けているのでしょうか、、、??
ニックネーム:クッキー
睡眠を出来る限りとる。温泉でリラックスする。
音楽や、アロマ、自分の趣味を少し充実させる
>クッキーさま
自分の好きなことをしてストレスを減らしリラックスすると毎日の疲れがなくなりますよね! ぜひおすすめの温泉も教えてください♪
ニックネーム:ぬ
栄養のあるものを食べてひたすら寝る
>ぬさま
1日3食によい睡眠は本当に一番大切ですね!これからも続けていきましょう♪
ニックネーム:クニちゃん
ほてりを鎮めて失われた水分を補うため 、化粧水をたっぷり含ませて コットンパックをしっかりとします。
>クニちゃんさま
パック後にハンドプレスを行っていただくとより水分の蒸発を防げるといわれています☆
ニックネーム:りんご
いつもより時間をかけてマッサージしています
>りんごさま
マッサージをする際に鎖骨や脇の下、膝の裏や脚の付け根などのリンパ節を意識していただくとより良いマッサージとなると言われているので意識してみてくださいね!